オジサンなりに頑張ってきたと思ったから

 

 

なぜブログを始めた?

オジサンの3年間を綴ってみようと思いました。

50歳を目前にし、これまでのサラリーマン生活に疑問を持ち、残りの半生を新しい環境で生きる決意をしました。その物語を自由に記録します。途中でやめるかもしれませんが、それもオジサンの物語の一部と思ってご了承ください。

 

 

本当は若くないことに気付いた

独り身で、趣味らしいものもなく、仕事に明け暮れた毎日。

傍から見るとさみしい人生を思われるかもしれませんが、自分なりに満足していました。

 

でも、コロナ禍で考える時間ができふと思った「もう若くないのかも」と。

事実、若くはなかった。これまで振り返る余裕がなかったのでしょう。

 

若くはないが、何かをするのに遅くはない。

いい年したオジサンなんだから、自分の気持ちに正直に生きよう。

 

 

何を綴りたい?

3年間くらいなら好きに暮らせる貯金もできました。

ひきこもり生活のおかげで、独りなら3年間くらい遊んで暮らせるだけの貯金もできました。新しい目標に向けた準備期間として、3年間を自分時間とすることにしました。いろいろ経験してきたのだから大きく道を踏み外すことはないでしょう。そう自分に言い聞かせ、好きに生きていきます。

 

だらだら過ごさないようブログに記録を残そうと思います。

これまでの半生を振り返りながら、今後の3年間を綴っていきます。